今季初優勝

5月1日 全日本学童宮崎地区予選準決・決勝が行われました。

投打がかみ合い順調に勝ち進んだ今大会でしたが、準決勝も強豪相手に先発の好投と打線のつながりで勝利。

今季初の決勝に駒を進めました。

決勝は、今季2戦2敗前回はコールド負けを喫している西池との対戦。

幸先よく4点を先制するも、中盤逆転を許し2点ビハインドの展開。

重苦しい空気が漂いましたが、5回、チャンスを作ると代打がホームランを放ち逆転。

そのまま逃げ切り今季初優勝を飾り、2年ぶりの全日本学童県大会出場を決めました。

県大会へ向けてまだまだ課題は多いですが、月末の県大会までさらなるチーム力強化を図り、2年ぶりの県大会制覇をめざすぞ!