臥薪嘗胆

週末は全日本学童軟式野球大会宮崎地区予選が行われました。

準決勝は投打がかみ合い快勝。順調に県大会の切符を手に入れました。

決勝は、中畑清旗でも決勝戦を戦った住吉BBC

序盤ミスもあり先制され苦しい展開。

ピンチに好プレーも飛び出し流れを引き寄せそうな展開もありましたが、相手の堅い守りもありなかなか得点できず2ー5で敗戦。準優勝という結果になりました。

県大会の切符は手に入れましたが、課題の多く残る大会となりました。

県大会・全国大会を勝ち抜くには何がたりないか。そのために一人一人が何をすべきか。

小学生には難しい課題ですが、できる限りのことをして2週間後の県大会を迎えてほしいです。

「ああしておけばおよかった」より「やっててよかった!」と思えるように。がんばれ