6月23日。天候不良で順延になっていた宮崎県学童軟式野球大会準決勝、決勝が行われました。
準決勝の相手は日南地区の強豪。緊張の中始まった試合でしたが投打がかみ合い8-2と快勝。決勝へと駒を進めました。
決勝の相手は、宮崎地区予選でコールド負けしている県内屈指の強打を誇るチーム。絶対にリベンジしたい戦いです。
初回、先頭バッターが3塁打で出塁すると、6年生たちが続き幸先よく4点を先制。
しかしその裏、相手先頭打者に特大ホームランを浴びる。しかし、後続をしっかり押さえ1失点で乗り切る。
その後、6年生の2ホーマーなどで4回まで着実に加点し、相手の攻撃も0に抑え、4回表終了時点で9-1。
いい流れですが、今年のチームは終盤の守りが課題。後半に追い上げられる展開がお決まりパターンとなっています💦。
この試合も相手の強打と、フォアボールで5点差まで詰め寄られる。点差以上に追い詰められた展開。
しかし、最後もピッチャーがしっかり相手4番を打ち取り試合終了。やっぱり6年生!!!
昨年全国大会出場を決めた相性の良い串間で県大会優勝の栄冠を勝ち取りました。
全国大会に出場した昨年のチームと比べられ、厳しい戦いも多かった現チームですが、キャプテンを中心に一歩ずつ成長し、期待以上の結果を出してくれました。
8月に行われる九州学童軟式野球大会でも頂点目指して2か月弱、さらに成長していこう!
皆様応援ありがとうございました!
今後ともご支援、ご声援よろしくお願いいたします。
コメントをお書きください